スケッチで考える企画書の書き方(3)
皆さんは企画書をどのように作成していますか?
伝えたいことは明確なのに、企画書を作る為の
作業が大変になってしまって本来の企画のコンセプトが
伝わらなくなってしまうことが多いのではないでしょうか?
企画書を作る作業はとても大変ですので、
企画書を作る前にコンセプトが伝わるスケッチ(コンセプトスケッチ)
をします。
このスケッチはでワゴン販売を企画したときのコンセプトです。
ワゴンのデザインやシェフ・お客様のイメージが伝わるのではないでしょうか?
これを文章の企画書にしたらわかりにくい物になるのではないでしょうか?
コンセプトスケッチは伝えたい事を絞り込んで言葉やイメージを一つだけ表現するのが
ポイントです。
次回はそのコツについてお伝えしたいと思います。

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