ビジュアル思考力を鍛える講座 『スケッチ』を仕事で使えるようになると、多くの人が思考が深くなり、企画をする時の発想が広がり、プレゼンテーションが上手になるなど、ビジネスの多くの場面で利用できます。

受講生の声 一覧を見る

コラム 一覧を見る

ビジネススケッチ実例②「リンゴ農園の未来スケッチ」 ビジネススケッチ実例②「リンゴ農園の未来スケッチ」 2014/04/23
  このビジネススケッチは、岩手にあるリンゴ農園が今後どのように自社のサービスを展開していくか? をまとめる時に描いたスケッチです。  …
ビジネススケッチ実例①「住宅プランナー用のプレゼンスケッチ」 ビジネススケッチ実例①「住宅プランナー用のプレゼンスケッチ」 2014/03/22
  このビジネススケッチは、住宅プランナーがお客様に住宅を建ててもらい、その家で実際にどんな生活をするのか? をイメージしてもらうためのプレゼン資…
スケッチのコツについて(3) スケッチのコツについて(3) 2013/07/18
今回は人のスケッチ方法についてお伝えします。 人を描く上での一番気をつけなければならないのは何だと思いますか? ズバリ 「バランス」です。 これは人に限ら…
スケッチのコツについて(2) スケッチのコツについて(2) 2013/06/10
前回、ひらがなや漢字に比べていかにスケッチを習う時間が 少ないかと言うお話をしました。 私はその結果が、絵の上手な人が少ないのだと思っております。 事実、…
スケッチのコツについて(1) スケッチのコツについて(1) 2013/05/15
スケッチのコツについてお話したいと思います。 私は「スケッチセールス」と言う住宅会社向けの営業力強化研修を行っております。 毎週、どこかの住宅会社様へ訪問し…